オーダーメイドの施術ができるハンドマッサージ

個々の問題点に向き合うことができる

一人ひとり違う足太りの症状を解決していこうと思ったら、個々の状態に合わせてカスタマイズされたマッサージが必要になります。
その人によって筋肉の付き方も、セルライトの付き方も違っているからです。

その違いを見極めて対応することができるほどの高い技術力を持ったエステティシャンは限られてしまうため、多くのエステサロンではセルライトにはマシンを、筋肉を柔らかくほぐしていくのにはハンドマッサージを、というように組み合わせることによって対応しているようです。

人のぬくもりを感じることができる手によるマッサージは、それだけでもリラックス効果を得ることができますし、エステティシャンとの他愛もない会話も肩の力を抜くために一役買ってくれるかもしれませんね。

強い痛みを感じる場合

凝り固まったセルライトや筋肉をほぐしていくことになる訳ですから、マッサージと言っても気持ちがいいだけのものではないかもしれません。
場合によってはかなりの痛みが生じてしまうこともあると言います。
エステサロンに任せれば楽して綺麗になれるという訳でもなく、やはり美しさを手に入れようと思ったら我慢は必要ということですね。

しかし、何事にも限度というものがあることを忘れないでください。
強い痛みを我慢した分、その効果を期待したくなるのは当然のことだと言えますが、痛みはストレスにつながり体をリラックスした状態から遠ざけてしまいます。
そうするとせっかくのマッサージが逆効果となってしまうことも考えられますので、痛みが強すぎる場合は早めにエステティシャンに言って加減してもらいましょう。