美しい足に求められていること

セルライトとは?

肥満と言えば、セルライトと言ってもいいぐらい両者には密接な関係があるように思われます。
もともとセルライトはただの皮下脂肪といわれるものだったのですが、様々な要因から老廃物や周りの組織を取り込んでいき、お尻や太ももなどにボコボコとした固まりとなって定着してしまったもののことを指すようです。

実はこのセルライトという言葉、医学の世界で使用されることはないのだと言います。
しかしダイエットが取りざたされる中その存在は一般的に広く知れ渡ることとなり、多くの女性が忌み嫌うものの代名詞のようになっていった訳です。
ただの皮下脂肪とは異なり簡単に取り除くことはできないセルライトにはエステサロンで行われているマシンを使った施術が効果を発揮しているといいます。

そのマシンにも色々な種類があるようですので、順に見ていきましょう。

色々なタイプのマシン

それでは、エステサロンにある特殊なマシンについて具体的に見ていきましょう。
マシンのいい所は、どのエステティシャンが担当になっても同じような効果を得られるという点ではないでしょうか。

一番代表的なものは吸引系のマシンで、これは強く吸引することによってセルライトを揉みほぐしていくものです。
このタイプのマシンは手で行うマッサージよりも効果的で持続性があるのが特徴です。

高周波タイプのマシンは電流の力によって血の巡りを改善し、代謝を良くすることによってデトックス効果を得ることができるでしょう。
また、体を温めることにもつながるので冷えでお悩みの方にもお勧めです。

超音波を利用したマシンは、深層部のセルライトに直接働きかけることができるので即効性に優れていると言われていますが、まだ新しい施術法なので料金設定が高めのエステサロンもあるのが難点と言えるでしょう。